働く輝くkirei 女子記

働く女子のための美容グッズ、健康グッズだけでなく、綺麗な暮らしに役立つ暮らしグッズを中心に発信しています。

キッコーマン ピースナイト☆更年期には良質な睡眠が必要だった!

こんにちはサキです。

今回は女性の誰しもが経験する、更年期に起こる心の不快感を軽減してくれる 

キッコーマン ピースナイトという大豆サプリメントを紹介します。

この大豆イソフラボンサプリは40代からの女性の為、更年期の女性の為の

サプリです。

 

更年期ってよく聞くけど?

更年期とは閉経年齢の前後約10年ほどの期間を表しています

自分が更年期かどうか、というのは自分の閉経時期によるものなので、

実際正確な時期というのは知ることができませんが、

一般的に更年期と呼ばれてるのは日本人女性の平均した閉経年齢の時期から

前後10年のことなんです。日本人女性の平均閉経年齢は50歳前後と言われています

ので、約45~55歳が更年期と言われる期間です。早い人は40歳の前半から更年期の

可能性もありますね。

自分は今更年期なの?

自分が今、更年期なのかどうか調べる方法もあります!

婦人科での血液検査で血中のエストラジオール(女性ホルモンの一つエストロゲン

の主成分)や閉経前後に上昇すると言われる卵胞刺激ホルモンの数値などを調べる

ことで、より正確に今現在更年期なのかどうかを調べる事ができるそう。

体に変化多い年代になるので自分が更年期かどうかを知っておくことは

更年期障害や大きな病気の早期発見の観点から、とても大切だと思いますね。

まだ更年期じゃない、といいう人も、必ず更年期はやって来るものなので

知っておいて損は無いんじゃないかな。


更年期障害の原因

更年期は女性の閉経時期に密接に関係していて、その原因は女性ホルモンです。

加齢によって卵巣の中の卵胞の数が減少し始め、その卵胞を「卵」へ成熟させる

働きを持つエストロゲンが減少しているにもかかわらず、脳では卵胞刺激ホルモンが

分泌されるため、この「エストロゲン」の減少「卵胞刺激ホルモン」の増加による

ルモンバランスの乱れがあらゆる所に症状としてあられることを更年期障害

いいます。


更年期障害の症状

更年期障害の症状は、めまい、立ちくらみ 多汗、肩こり、頭痛、のぼせ、ほてり

上記以外にも様々な症状が報告されています(;_;)

体以外にもイライラしたり、不安感、不眠などの心に関する症状も少なくありません。。


キッコーマンの大豆サプリメントのスリープナイトは更年期におきる心の不快感

を睡眠によって改善しようとするものです。

・朝からイライラする
・悪い方にばかり考えてしまう
・会社に行きたくない
・朝から気持ちが沈む
・家事がはかどらない

上記のような心の症状についてキッコーマンが推奨しているのは上質な睡眠

働く女性の中で日本人は世界一睡眠時間が短いという報告があります。

限られた時間に上質の睡眠をとることが更年期障害の症状の緩和に繋がると

しています。

実際に更年期障害不眠症状が強い人は、不眠症状が改善されると、他の

症状が緩和される、との報告があります。


>>>キッコーマン ピースナイト詳しくはコチラ


キッコーマン スリープナイト

自律神経系のバランスを調整したり、興奮を沈める作用の期待できる

「GABA」「テアニン」というアミノ酸が配合され、それらが

リラックス状態をもたらすことにより、深く質の良い休息を生み出します。

ほかにもパッションフラワーやナツメのハーブの作用も緊張状態を緩和し、

神経に作用するので、ゆったりと自然に休息を摂ることができます。

忙しくて、ゆっくり休めていない、夜に目が覚めてしまう

という方は、上質な睡眠がとれていないのかもしれません。

ナイトピースは毎日少しずつ作用して、体質改善してくれるので、

飲み続けることで、更年期の心の不快感が緩和してくると思います。


>>>キッコーマン ピースナイト詳しくはコチラ

定期コース初回50%OFF、2回め以降10%OFFで購入できます。